エムアンドアイは、
経営者のお悩みを解決するアドバイザーとして、
経営課題の解決方法を提供します。
3ヶ月で、売上1.3倍と利益2.0倍を実現する
「経営戦略の策定」と「経営のアドバイス」ができる、
叩き上げの「経営者専門コンサルタント」です。
ごあいさつ
はじめまして!!
3ヶ月で、売上1.3倍と利益2.0倍を実現可能にする「経営戦略の策定」と「経営のアドバイス」ができる、叩き上げの「経営者専門コンサルタント」の佐々木と申します。
個社に適した「経営計画」を策定し、経営戦略に基づいた「経営」を経営者と共に実施していくマーケティングとマネージメントおよびイノベーションの専門家です。
中小企業を活性化し日本を元気にする「経営戦略の策定」と「イベント型営業」を普及することで、日本の中小企業を元気にすることができると信じて日々邁進しています。
選ばれる3つの理由
1.3ヶ月で、売上1.3倍と利益2.0倍を実現する「経営戦略の策定」と「経営のアドバイス」は実現可能なことのみを行う。
2.売上アップの具体的な方法は分かりやすく、どんなビジネスモデルにでも適用でき、実践していくうちに必ず成果が出る。
3.あなたの「強み」、「情熱」、「リソース」、「チャンス」を考慮して、あなただけの「経営戦略」がつくれる。
お客様の声
田草雄一 様
ぽよぽよクリニック 院長
小児科医ひと筋25年以上。サブスペシャリティとして学んだ小児神経の医療。そこで出会った重症心身障害のある寝たきりの子ども達とそのお母さま達。みなさんに教えていただいたことから強く決意したのは「患者さんに寄り添う医療を極めよう!」ということ。そしてパッチ・アダムスの『患者さんと友達になる医療』という概念に出会い、その実践のため、ぽよぽよ先生とキャストが研鑽と結束力を強め、笑顔あふれる医療を日本中に発信しております。
太田貴之 様
ライトグラフ 代表
ウェブデザイナー。ブランディングプロモーター。1978年生まれ。男性。島根県出雲市在住。妻一人、息子一人。2006年6月からウェブ制作をメインに活動してきました。現在は印刷物のデザイン、写真撮影からコピーライティング、各種講習など幅広くお仕事させてもらっています。あらゆる手段を用いてブランディングをお手伝いし、それによってクライアント様の成長と発展に一役買うことが私の喜びでもあります。
岡田あゆみ 様
癒しの森ヴァルト 代表
Wald(ヴァルト)は、森林セラピー発祥地・ドイツの言葉で「森林」の意味。
ただそこにいるだけで癒される、森のように穏やかで暖かな空気感で、あなたの心をほぐします。
自宅サロンと呼ぶのもおこがましい普通の家の普通のリビングです。
仲良しの家にお茶を飲みに行く感覚で、ゆるっとお越しくださいませ。
資格:メンタルセラピスト
その結果は患者数のN字回復です!
私は小児科医です。クリニックを開業して4年目、窮地に陥っていました。スタッフ間の人間関係でとてもまずい雰囲気になっていたのです。そんな折に佐々木さんと出逢いました。
そして具体的なイベントを次々と提案してくださり、院長とスタッフが一緒に考えて活動することによって、より高みを目指すチームとして生まれ変わることができました!
【イベント①】M&Iさんにアウトソーシングさせていただき継続力を得たニュースレター。
【イベント②】10周年記念ファンフェスタなど感謝イベント。
【イベント③】PR(パブリックリレーション)イベントとしてテレビ・ラジオなどに精力的に出演。その結果は患者数のN字回復です!
佐々木さんに本当に感謝しています(^^♪
私が個人事業を始めて以来、最高の売上を達成できました
私は個人事業でウェブ制作の仕事を10年ほどしてきました。とは言っても、経営しているなどといった感覚はあまり意識しておらず、目の前の仕事に集中するのがやっと。自分の事業のこともろくに把握せず、ただがむしゃらにやっていました。そんな感じですので売上も不安定だし、このままではいけないという思いは漠然とあるものの、何をしていいのかも分からない状態だったんですね。
ただ、佐々木さんと出会ってからは目が覚めたような思いです。昨年、佐々木さんのコンサルを受けさせていただきました。過去に受講したセミナーでも目からウロコの情報を多く提供していただいていましたが、コンサルの内容はさらに濃いものでした。コンサルを受けた日には知恵熱が出そうなほどです(笑)
佐々木さんは私の事業についていろいろ検討してくださり、戦略や戦術についてたくさんの提案をしてくださいました。あれこれと話し合っているうちに、私の出来ることの範囲をぐっと広げていただいた、そんな感じです。こんな仕事の取り方もあるのだなとか、こんなこともビジネスとしてやっていけるかもしれないとか、自分の中に眠っていた可能性をたくさん引き出してくださいました。自分の考えうる範囲で小さく収まっていたことが馬鹿馬鹿しくなるくらいです。外からの視点で自分のビジネスを見てもらうということの大切さを分かった気がしました。
コンサル内容を意識して仕事に取り組むようになり、昨年は私が個人事業を始めて以来、最高の売上を達成できました。本当に売上が伸びたのです。何も考えていなかった私にちゃんと経営者の視点を持たせてくださった佐々木さんに本当に感謝しています。また、立ち止まって考えがちな自分にとって、時々気に掛けて背中を押してくださる佐々木さんは本当にありがたい存在です。今後ともよろしくお願いします。
売り上げも当時の2.5倍にUP
2014年11月7日。
佐々木さんと出逢ったその日を境に、わたくしの人生は劇的に変わりました。
仕事をもっと大きく広げたい。感情先行ではなく、きちんと土台のあるものに育てて行きたい!という想いは開業当初から常にございましたが、なにしろ【心理カウンセラー・名前文字鑑定士】というのは、人さまの心に直接関わるお仕事でございます。
さぁて、どうしたものか(;^ω^)?!
経営に関するセミナーに参加したり、あちこちの相談窓口を訪ねてみましたが、物販・飲食・製造などの業種をご指導なさるコンサルタントさんは山のようにおいでになったのですが、わたくしのような特殊なお仕事を、真剣に受け止め、指導してくださる方は一人もおいでになりませんでした。
「鑑定とかカウンセリングの仕事をしています」と言うと、インチキ臭いとか、怪しいとかあからさまにバカにしたような顔をするコンサルさんばかりでしたから、佐々木さんのようにきちんと受け止めて、真剣に一生懸命話を聴いてくださる、こんなコンサルさんもいるんだ!!!と、驚きと感謝の想いがあふれてまいりました。
この人と一緒に頑張れば、きっとわたくしが真に目指すお仕事が出来るに違いない!!!
そんな確信と期待を持って、佐々木さんのコンサルを受けて早や2年。
わたくしのお仕事は着実にどっしりと根をはってきております。
売り上げも当時の2.5倍にUPし、自らが心からやりたいとおもう事だけをやり、日々楽しんで出来る仕組みを作り上げる事が出来ました。
佐々木さんのコンサルで何よりも特徴的なのが、『無理がない』『面白い』!!!
経営ど素人のわたくしでも、ゲーム感覚でワクワク楽しみながら実践していくうちに結果が出ちゃった!
『セミナー』や『企業とのコラボイベント』の提案。からの実践。そして確実に結果が出る。
それが、佐々木さんが提唱する【イベント型営業】の真髄でございます。
そりゃ最初は、半信半疑でございましたともっ!!!ええ。
でもでもこのおっちゃんの言ったとおりに実践したら、ちゃんと結果が出たのよ!
数字はウソをつきません(≧▽≦)ノ♪
とかく上から目線で『教えてやってるんだ』的な先生様が多い中、佐々木さんは信じられないほどフレンドリー❤依頼者とおんなじ目線で依頼者の立場になってお話ししてくださいます。人情家なんですよ。人間くさいんですよ。その人間くささがクセになってしまうんです(*^-^*)b
人生は誰と出逢い誰と関わるかで大きく変わるものでございます。佐々木さんとの出逢いで、わたくしはそれを実感いたしました。
『ねぇねぇ♪こんなイベント!面白いと思わない?!』佐々木さんのこのセリフが、いつ出るか、いつ出るかと、ワクワクしながら待ち構えている自分自身が面白くてたまらない!
そんな毎日なのでございます。
商品・サービス
「経営計画策定による業績アップ 個別コンサルティング6ケ月コース」
910,800(税込)[(3.5H×2回×6ケ月)(各種テキスト付き)]
【売上の改善と経営体質の改善】
あなたの会社に合った「経営戦略・戦術・戦法」をつくりあげます!
「3ケ月個別コンサルティング」
243,100(税込)[(3.5H×3ケ月)(各種テキスト付き)]
【売上の改善】
■ 事業内容 ■
コンサルティング事業
(中小企業対象)経営計画策定による経営健全化 個別コンサル6ケ月コース、3ケ月個別コンサルティング
(中小企業対象)各種コンサルティング【ベーシック・スタンダード・アドバンス】
- ストーリー これは、「イベント型営業」ができた経緯です、興味があれば読んでください!! 家業の建設業の仕事を将来手伝うため、広島工業大学土木工学科を卒業する。就職先として電力会社の採用試験を受けるが不合格になる。山口県の総合建設業の会社に就職し施工管理の技術者として技術を習得する。土木施工管理技士の資格を取得してから商業施設のコンサルティング会社に転職。さらに建設設計のコンサルタント会社に転職し、昇格人事が決定していたが、家業の建設会社で労災事故が発生したため実家にUターンし、専務取締役として仕事に携わる。
家業の建設業において公共事業の受注が減ってきたことにより、自らが企画して民間受注の外構工事などの営業活動を始める。
公共工事の発注量もさらに減ってきたため、訪問による飛び込み営業やポスティングなどを行ったが反応が全くなかった。
仕事について悩んでいる時に、友人から東京と大阪で行われている能力開発の研修に誘われて参加する。それから3ヶ月ごとに延べ3年間さまざまなコースを受講し続けることによって仕事に対する心構えが変わった。また、販売心理学やマネジメントも学び続けた。
能力開発の研修で学んだことを建設業の現場で実践したところ、現場内のコミュニケーションが円滑になり、工事の工期短縮や成果品の評価が高まった。
能力開発の研修で学んだことを現場で実践すること以外で、建築設計の仕事を始めたばかりの建築士と偶然再会し、新規顧客の集客方法についてマネジメントするようになり、民間の建設設計の仕事の受注にも成功することができた。
公共工事の発注量が減ることに伴い自社の受注量も減っていき、年間の売上高も下がっていった。
専務取締役として仕事をする一方で、他業種の経営者からの依頼で、経営コンサルティングの業務を現業と並行して行うことで相談者の会社の業績が少しずつ上向いてくるのを見て、自分の仕事を変える時期であると感じてきた。
公共事業の発注量の減少や従業員の高齢化など、さまざまな環境変化に対して、家業の建設業の会社は休眠させて、個人事業主や中小企業の経営者への経営コンサルティングを本業とすることとした。だが、家業の建設会社を倒産させることなく、会社をたたむ方法を1年程自分なりに勉強した上で、下請け業者や協力業者への支払いは全て完了した。
ただし、銀行の多額の債務は残っていた。この債務処理を平成22年9月から平成31年4月迄の8年半の長きにわたる返済と交渉の末に破産することもなく債務処理を完了し、会社の負債が全くない状態にすることができた。
建設業から経営コンサルティング業務に変更した当初の収入だけでは生活ができないため、新たにインターネットビジネス(情報商材やアフリエイトなど)の勉強も開始、広島県でのビジネスセミナーに参加した。この時に(現在の)私のメンターのひとりとなったY氏と出会い、ビジネスで成功するためのマーケティングやマネジメントのノウハウ・ドゥハウをグループコンサルや実地研修によって習得させてもらい、それらをマニュアル化していった。
まとめたマニュアルを実際のコンサルティング業務で使用している。また、他にもビジネスにおいて有益と思われるセミナーや研修には積極的に参加し、日々変化し続ける経済環境やマーケティング、ビジネスで成功するためのノウハウ・ドゥハウを現在も構築している。
16年間でのコンサルティング数70社以上、顧問契約においては3年以上、長い場合は10年以上の継続契約の実績がある。
さらに分かりやすく体系づけられた独自のノウハウ・ドゥハウを活用して、売上アップや経営改善に成功している中小企業が多くある。ただし、経営不振の状況を改善したものの継続が難しい企業に対しては、できるだけ負債の少ない状態に改善してから廃業のお手伝いした例が3社ある。
あなたのビジネスの売上アップや経営改善のために、分かりやすく体系化された独自のノウハウ・ドゥハウを学んで実践し、成果を出してみませんか?
そして、自分と同じような長くて辛い経験をあなたには決してしてもらいたくないのです。
プロフィール
広島工業大学卒
M&I(エム アンド アイ)
1964年島根県松江市生まれ、出雲市在住。
会社ごとに(現場)に適した「経営計画」を策定し、経営戦略に基づいた「経営」を経営者と共に実施していくマーケティングとマネージメントおよびイノベーションの専門家。
消費者に直接販売をしている(したい)経営者、一人社長に3ヶ月で、売上1.3倍と利益2.0倍を実現する「経営戦略の策定」と「イベント型営業」をすることで、事業を発展・成長させます。
3ヶ月で、売上1.3倍と利益2.0倍を実現する「経営戦略の策定」と「イベント型営業」を個社ごとに行う個別支援型のコンサルティングを手掛けている。
大学を卒業して、スーパー・コンビニなどの商業施設のコンサルティングを行う会社に勤める。しばらくして、付き合いのあった建設会社が倒産。
数ヶ月後にその会社の社長と偶然再会し、「下請仕事で建築図面を書いているが、単価が安いために生活するのが難しい!」という現実を明かされる。
厳しい状況の中でも、「下請から脱却し、消費者に直接的にサービスを提供したい」と熱く語る彼を全力でサポートしようと決意する。
どのように消費者に認知してもらえば良いかを膝を交えて討議して、「住宅の建て方・考え方を教える塾」という「イベント型営業」を企画。
プレスリリースや、地元テレビ番組にも出演して集客に努めた。
その結果、立見が出るほどの盛況になり、イベントから3件の新築物件を受注するなど大きな成果を上げることに成功する。
現在では、「いつかは下請けでなく、自社製品を、消費者に直接販売したい」という相談を経営者から多数受け、「脱下請」というスローガンのもと、個社ごとに最も成果の上がる「経営戦略の策定」と「イベント型営業」を指導している。
経営者から「うちの事情を考慮した実践的なイベントの企画と実施サポートなどのアドバイスによって即成果が出る」と好評を博している。
経営戦略の策定をベースにしたイベント型営業を普及することで、日本の中小企業を元気にすることができると信じて日々邁進している。
M&I(エムアンドアイ)に依頼しないと損する可能性があります
お客様の声からも「経営戦略の策定」と「イベント型営業」の効果があなたにも理解できたと思います。
「経営戦略の策定」と「イベント型営業」とは、社会の情勢や会社の競合(外部環境)の分析と社内環境(内部環境)の分析からはじまり、自社でできるイベントを計画し、実施することで、「集客方法」、「リピート方法」、「単価の見直し」を考え、新たに『売上アップの循環システム』をつくるのです。
「経営戦略の策定」と「イベント型営業」は、望む成果・結果の出るノウハウ・ドゥハウをいろいろな研修やセミナーから学び、実践して、体系化したものですから、他社のコンサルとは一味違う独自の手法です。
実践すれば、望む結果・成果が実現できると約束できます。
しかし、M&Iとして「あなたの会社」に「経営戦略の策定」と「イベント型営業」の方法を提供する時間はないかもしれません。
なぜならば、独自のやり方なので、個社毎に直接訪問して指導し、実践する必要があるからです。「経営戦略の策定」と「イベント型営業」を学び実践し、結果が出るまでには、ある程度(3ヶ月)時間がかかり、フォローアップも必要です。
なので、「機会損失」がどうしても生じてしまいます。
あなたの会社が、この「経営戦略の策定」と「イベント型営業」を実践するならば、売上と利益の向上を実現できるでしょう。
今までのやり方を見直し、新たな学びと確かな「経営戦略の策定」と「イベント型営業」という方法をあなたの会社で実践することで、確かな成果・結果を残しませんか?
あなたの「売上と利益を向上させたい、実現したい!」という強い熱意を「経営戦略の策定」と「イベント型営業」で応援します!!
各種研修・コンサルティングのご依頼は、M&Iにお問合せください。
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